 
本家の再販署名協力し タカラさんの方に 前年問い合わせをしましたが
関西・関東ともに 再販どころか ダグラム自体についての 回答も 貰えず
「貴重な意見・要望としてお伺いしておきます」でしたので

これは朗報です

ダグラム関連の活動のほうは mixiのコミュニティが 本家ですので関心のある方ははそちらへ
店は署名受付で協力してます

日東製のダグラムシリーズ は ¥200の低価格帯で当時販売されてました
位置ずけとしては 「宇宙戦艦ヤマト・メカコレクション」からはじまる
低学年の購買層向けな商品ですが クリアーパーツ付属 半身パイロット付き
価格以上のパーツ数と良アイテムでした。

今回再販に動いてくれた 童友社さん ですが
過去再放送時に スポンサー途中降板 童友社版再販も 途中打ち切りで
「その後どうなった」と ダグラムファンの中では
現在に至るまで 物議の種を巻いたメーカーさんでもあります 
(まぁこの辺は ダグラムファンなら 言わずもながでしょうがW)
が今となっては アイテム枯渇してる ダグラムファンの救済者になるのか・・
今号のHJに テストショットが出てましたので 
さすがに・・大丈夫だとおもいますが。

後の「クラッシャーJ」シリーズの方は目にされた方も多いと思いますが
TV放映終了後の劇場版公開時期に販売され ロットも少なかったためか
以外と知られて なかったダグラムシリーズです

日東さんのアイテムは 当時見る目が 自身無かったことを 
妖怪シリズ オモロイド・ピタバンシリーズ・ etc
20年以上たってから 事あるたびに思い知らされる事が多いです

形の捉え方は 同タカラ SAKシリーズよりも 出来が良いアイテムも有りますし 
同スケールで販売されてた ダイキャストシリーズよりも格段上です

再販される日が楽しみです・・

スポンサーサイト
 

<< 重装機兵レイノス 他 入りました | Home | マシーネン・クリーガー グラフィックス vol.1 入りました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

