 
船体がほぼ組みあがったので 甲板上部品の組み立てに入りました
主砲 副砲

主砲&副砲
砲口は副砲の先も開穴されてます
主砲は手動操作に連動して砲身が上下可動するギミックが入ってますが
組かたによっては動きがスムーズに行きませんので 
組み上げるときに確認されながら行った他方が良いです

あと主砲はランナーの関係で1台予備が出来ます

艦橋

艦橋
内貼りのシールを使えば集光だけでもクリアーパーツは良い感じです
着色や電飾するのも手ですね
艦橋付近
船体に載せたところ
1/350とまでは行かないものの しっかりヤマトしてますw
あとは高角砲(パルスレーザー)の設置です
この部分も砲台に砲身差し込む形式ですが 最終的には接着した方が
パーツ紛失の危険もないので良いかと思います
(スナップフィット尊重で 接着剤使用せずやってますが・・)
第3艦橋

第3艦橋 部は赤のパーツンの組み立て指示になってますが
クリアー成型で同パーツがありますので 窓再現にそちらと変えることも可能です
 

<< 1/500 宇宙戦艦ヤマト 展示サンプル完成 | Home | 1/500 宇宙戦艦ヤマト 入荷 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

