 
11/13日
バンダイホビー事業部の川口氏がプロショップ訪問という事で
来店頂きました

現在の模型事情についてのお話でしたので
一分現在の商品展開の流れに逆行するような事も含めて 思いは言わせて頂きました

理念として プラモデル文化の伝承者! を掲げられて
始められたのが バンダイプロショップですので

今現在が良ければではなく・・この先?年後にはまず起こると思う
ユーザー層の空洞化に対してどう動かれるかは気にして行きたいと思います
キャラクター模型のみではなく 模型全部に言えることでもありますが。

事前お伝えできた方(数人ですが)
お客さんの声として 少しでも直接伝えてもらう事が出来れば
良かったので・・少し残念でした。
スポンサーサイト
 

<< 今年も 模型博覧会 開催されます | Home | MATアロー 出撃 >>

コメント

おーすばらしい!
電撃とかにのるんですか!?

Re: タイトルなし

> おーすばらしい!
> 電撃とかにのるんですか!?

なにか 取り違いされてるようですが・・

川口氏のブログ ショップ訪問の方(ショップ用)には多少なり載せて頂けるかもですが
メーカーさんと小売の橋渡し的に動いて下されてることです
全国776店舗回られる予定のようです

雑誌に載ったどうのより 
(雑誌掲載なら広告掲載していただければ良いわけで)

先の文でも書きましたが
低年齢の購買層が増えてもらうほうが店的にもプラモデル界的にも正直嬉しいわけで
どのジャンルにしても現在のユーザーにだけ目向けてては 先が暗いのは確かです

無論私もHJの川口氏初めストリームベースの作例みて育った世代ですから
その辺は少し話しさせてもらいましたが
私個人で足を運んで頂いてるわけでは有りませんから。

それに ガンダムファン及びガンプラファンのみで居たいなら
店などしない方がはるかに楽ですよw


その日お店に寄る予定だったんですが急な用事が入り行けなかったんですが
まさか川口名人が来店なされていたとは、
一度でいいから会ってお話してみたかった方だけに悔しい限りです、

子供が買って作りたくなるような模型、
昔ならいざしらず出来が重視の傾向にある現在では難しいでしょうねぇ~メーカーさんもその辺のところを考えて欲しいものです。

Re: タイトルなし

主に飛行機モデラーさんですから
その辺からの声も頂ければ良かったかもですね
ジャンル云々ではなく
キッカケ(入門とかではなく)としての 定価格のアイテムが何か要るとは思います
後に破棄されるような 簡易キットで良いのですが・・
その辺は 今食玩が存在してろわけで・・難しいですね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

