 
常連さん の I さん Kさん が
昨日観て来たよ? お土産に買って来てくださいました。
ありがとうございます

鉄人サブレ

神戸(新長田)の新モニュメントの 鉄人アイテムです
当然ですが もうちゃっかり 出てるんですね
箱自体が簡易ペーパークラフトになっており 操縦機が組めるようになってます
これをもって 画像撮れと?(笑)

距離的にはそう遠くないんですが 未だに未だ行けてません
そのうち行かなければ・・

お台場の白い方より コチラのほうが 後に残される事もあり
強度もろもろ含め 立体物としては難しいものですし
故 横山氏 縁の地としても 意義はありますからね。

ただ リアルタイムの鉄人となると「太陽の使者」世代ですので
それ以前に再放送では良く見てましたが
あまり偉そうな事は語れませんが^^:
ロボット物の草分けとしては この鉄人はやはり味があると思います
スリム化したリメイク版以降はもう 鉄人に見えないですから(爆)


スポンサーサイト
 

<< 模型博覧会用? | Home | 予測を裏切らずに・・ >>

コメント

町興し大作戦

長田鉄人さんはマイミクさんなどが見に行かれた話が最近ちらほら聞けるようになりましたね~

東京方面から人が見に来られるようになったらば、まずまずガンダムと並んだことになり、町興しとしては成功ということでしょうか?
そういう意味では盛り上がってほしいですね~
私の時代では勿論モノクロ鉄人ではないのですが、太陽の使者ももうアニメを見てない時だから違うし、どちらかといえば、秋田書店原作鉄人ですね~
ですからやはり頑固にいえば、大きさは数メ-トルのちょうどフランケンシュタイン的怪物扱いてことですね~。
ジャイアントロボの実物も是非見てみたいところですがね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

