 
普段昼食は午前の仕入れ帰りに外で済ませてますが
在庫入れとかもろもろで 2?4時ぐらいになるときも多々あり
買い置きのカップ麺ですます事もあるのですが
これがかなりの確立で 超大盛りになってしまいます
一般さんの食事時間をさけ 人の来ない時間を狙いつつやってるんですが
この不景気で 普通仕事してる時間に ふら?と入って来られるケースが
増えてきてます。
本来なら 喜ばしいと思われるでしょうが

これが模型好きさんが覗きに来てくれてるならまだ 模型談とかにもなり良いんですが
そうじゃないんですよね

大概が 模型に感心のない層ばかリ もしくは営業の時間つぶしで 正直
困ります 最悪携帯にかかってきたら 店奥で商談進める輩までいます

30分?1時間居座られるわけで 
これが模型好きさんが覗きに来てくれてるならまだ 模型談とかにもなり良いんですが
そうじゃないんですよね
喫茶なら茶の一杯は出ますが 
なにするわけでなく 奥に居座られるだけというのが 不景気とともに増してきてます

この昼の時間に仕入れ量がかさばってるときなどは処理するわけで
ついでに帰宅までのつなぎとして 昼食とったりします

麺に湯注いだ直後とかに これが来るわけで
何するでない人が出られた後には 3倍ぐらいに伸びた麺が待ってくれてる
非常に侘しいケースに泣く事が多いです(笑)
スポンサーサイト
 

<< 模型博覧会2009 | Home | フレームアームズ入荷! >>

コメント

お客さん相手のご商売ですから

食事タイムをいつ取るのか?というのはかなり悩ましい問題ですよね。 
僕も昼食の時間が前後にずれ込むことがかなり多いですし、某クラブ時代に
ガレキイベントに出ていた時なんかはメンバーが他に2人居るにも関わらず、
実質ほぼ一人で店番してました(爆)から、昼食をとらないというか、とってる暇が
ないことが多かった…というか殆どでした(苦笑)

ことにお一人でお店番されてるとなるともうお店を開ける前にかきこんでおくとか
しないとダメなのかもしれませんね… 

でもお店の中で営業マンが商談…というのはちょっといただけない話ですねf(^^;

大変ですね

1人でお店してると色々辛いことありますよね。
お客さん居てるのに食事できないし。。
トイレとかも行き辛くないですか?
時間つぶしに模型屋さんに入ってくる人っているんですかぁ。
イマイチ分からない思考回路だ>そういう人

Re: お客さん相手のご商売ですから

> 食事タイムをいつ取るのか?というのはかなり悩ましい問題ですよね。

カップ麺はリアルネタ(笑)としてですが
食事は極力仕入れ帰りに済ますか コンビによって軽食買うかしてます 

> ことにお一人でお店番されてるとなるともうお店を開ける前にかきこんでおくとか
> しないとダメなのかもしれませんね…

う~んそれは 本来のお客さんに悪いからできませんね
合間に塗料だけとか 買って即出られる方も居てますから 

> でもお店の中で営業マンが商談…というのはちょっといただけない話ですねf(^^;

そうなんです 模型屋として来てもらえる正規のお客さんほど
仕事の合間とかで  時間内から また って感じで即買って帰られるんです
(昼間ですからね^^:) 
普通部外者に聞かす話でもないし 外に出ると思うんですがね・・?



Re: 大変ですね


> トイレとかも行き辛くないですか?

食事は FUTATSU さんの返信にも書きましたが
トイレは タイミング悪いと正直辛いです(笑)

> 時間つぶしに模型屋さんに入ってくる人っているんですかぁ。
> イマイチ分からない思考回路だ>そういう人

うちは 中央区ですから営業周りさんとかは 頻繁に居られるんですよ
ただこの不景気で 勤め人さん意外の人も増えて来てますがね
喫茶の場合 水 だけ なんて事は まずないでしょうが
本屋の立ち読み みたいなもんだと思ってもらったら 良いんじゃないでしょうか
ただ 本の場合 商品と入る目的(読みたい本探し)があってますが

ただ篭るというか ・・尋ねてもまったく このジャンルの雰囲気が無いってのが
多いんですよ最近

店としては (99%違うだろうと思っても お客さんとして扱うしかないわけで><)
辛いです 
天候崩れての雨宿りとかは仕方無いと思うんですがね



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

