 
ここ数日作業かかれずでしたが 再開しました

バイパー射出坑の作業に入りました
カタパルト2

バイパー下部に 軌道用スリットのモールドが有るのですが
直接滑っていくのではなく 射出板が間はいるようで
この下にレールを引くことになります

カタパルト射出の元祖は SFでは これになるのかな?

カタパルト1

プラ板組でジャンク使って でっちアップ中です

この板だけで 20cmぐらいは あり この先のサイズが頭痛いですが^^
スポンサーサイト
 

<< バイパー工事中 1 | Home | 新旧マジンガー 発売 >>

コメント

ダム!いきま~す

ついに丁稚アップの世界に突入しましたね、丁稚あげに次ぐ丁稚アゲで永遠に終了せんかもしれませんで・・・。

まあ、バイパ-に限らず射出する時が気持ちがいいんですから、とりあえずガンバレ!w

おーなんとも!!
スゲー進んでる(^^;

でっちの世界は楽しいなぁ~♪

あっちこっち 丁稚

>kopannさん
>oguRaiderさん

ネットと自宅で画像デジカメ撮影したモノを プリントアウトして
やっております
このカタパルトはまだ資料があるとこなんですが 
カタパルト状にバイパー用レールが何故かないので 再現しようとして
形状はだいたい有ってると思いますが 丁稚街道進んでます
ハセガワさんジャンク市感謝際です

これが 一番小さいパーツで以降 だんだん・・^^
サイロンレイダーもそうだけど デカイキットですからね


バイパー大好き

バイパーは大好きなメカですよ~。
Xウイングの元ネタっぽいです

完成楽しみにしてます。

Re: バイパー大好き

>ヒ露助 さん いらっしゃいませ
下手の横好き 程度が作ってますから (笑) あまり期待せずに
2ブロックほどの再現で発進シーン作りたいんですが どう なりますやら
バイパーが30cm近くありますからね・・
最低70cmぐらいにせんと ゲートくぐれ無いというのが ・・辛いところです

スターウォーズの企画はユニバーサルに先に持ち込まれたらしいですね
でも蹴った^^:みたいで 後に世界的ヒットになったので
悔恨ままならぬ USが続けとばかり作ったのが ギャラクティカらしです。
SWほどのヒットにはならなかったものの TVシリーズで放映した効果は大きく
ファンの多い作品ですよね

X-ウィング より バイパー好きの方 かなり居てそうですね^^:




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

