 
今日は 少し良いことがありました

世の中 あいかわらず 下記のような 状況の中

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090529-OYT1T00234.htm

うちのお客さんでもあり・・模型趣味活動のお仲間さんでもある方から
就業先が決まったとの 話が聞けました
かなり長期間 探されてましたので 
「これで 気楽に模型作れますね」と
笑い話で言えるのが 良かったです

人の事喜んでばかりで お前とこは?
と言われれば 辛いもんがあるのは事実ですが^^:

自販機みたいな 商売してるわけじゃありませんので
明るい話題は 歓迎です。
呆けるも 持続するも 用は当人次第と言うことですね




スポンサーサイト
 

<< とんでもない物が到着しました? | Home | スクリュウ?が回る >>

コメント

こんばんは。

商売の厳しさを良く知る者の一人です(汗;
立ち止まっては居られないですよね。。。

常に前を向いて進むしかありません。
しかし、昨今の情勢は一個人、一企業努力だけでは乗り切れないのも事実。

志を同じくする者同士が力を合わせると言う事が、生き残りのヒントとチャンスを生む可能性を持っていると思う今日この頃です。

西脇市でも職安の前には連日朝から人の列が。。。
こんな光景はここ10年の内に見た事がないです。

とは言うものの、景気が悪いから、とか、気休めで済まされる問題ではありません。

この状況を如何に乗り切り、生き残るか頭の痛い日々が続きます。

「趣味」と言う繋がりは、こんな世知辛いご時勢の中でも、精神衛生上一時の安らぎを与えてくれ、それがまた、活力となり、頑張れるのも本当にありがたいことです。

感謝

Re: タイトルなし

屋根裏部屋の男 様

私みたいな一人者が開いてる店とちがい 
もっと重い物背負われてる方から コメント頂きありがたく思います

>昨今の情勢は一個人、一企業努力だけでは乗り切れないのも事実

 仰るとうりだと 思います。
 一個人というのは痛いほど 今感じてます^^:
 さりとて 世間に愚痴こぼしてたり 現実逃避しても実情が
 変わるわけでもなく 取り残されてくだけですし 辛いですね。

>志を同じくする者同士が力を合わせると言う事が

 カテゴリー越えて何か共同でやるとかが理想なんでしょうが
 想いはしても 私のオツム では 具体的な話が出てきません

 このブログでリンクさせて頂いてる「Cafe La lune de l'est」さんの
 オーナーさんとは、そういった方面も含め話させてもらったりしてます
 直接業務と関係なくても 仕事面とかで話せるだけでも
 気が楽になったり 違う見方が判ったりしますので
 殻にこもってるよりは、良いだろうとうは考えますが。
 加えて お互い+になるような事話せれば 良いのでしょうが
 私には まだそこまで技量が無いようようです。

>「趣味」と言う繋がりは、こんな世知辛いご時勢の中でも、精神衛生上一時の安らぎを与えてくれ、
  それがまた、活力となり、頑張れるのも本当にありがたいことです。

  こんな時代になってしまうと 後者の趣味だけが残ってと言う方がかなり居られそうですが
  始めは気分転換もあり製作継続できても、中年世代が糧も気にせず作ってるわけにも行かず
  厳しいですから 仕事復帰されたのは 喜ばしいことでした。
 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

