 
続展示会作品です

tn16.jpg
tn17.jpg
tn18.jpg

ザクを10体以上使用した 情景作品
浮遊するザクには電飾もされてました
GMがいるのは遊び?

tn19.jpg
tn21.jpg
tn20.jpg

一見ほのぼの作品ですか 像と子供・テクスチャーなど
違和感なく配置されてるのもまた技術です
手前の子供は何からの改造か お判りになりますか?^^:
子供のフィギュアは市販品じゃないです
ちにみプライザー製も使用されてましたが
この画像には写ってません 
兵器や車といったジャンルのみならず こういった作品もさりげなく見せて
てもモデラーには十分アピールしてます。

tn22.jpg
tn23.jpg

こちらの作品も建機よりも後ろの塔の質感がすばらしかったです
さりげなくアピールしてくる作品は上手いですね

tn24.jpg
tn25.jpg
tn26.jpg
この3枚はペーパーモデルです
模型と違い組み立て前の状態で 着色されるペーパー模型の質感などは
市販プリンターの高性能化にともなって飛躍的に進歩したようです
ペーパーモデルサイトはいくつか私も覗いてますが
綺麗で精工な作品をよく 目にします
上の機関車など紙という事もあり 驚くほど精工なモデルです
プラモデルを組むのとはまた違った技術が必要になりますね。

tn27.jpg
tn28.jpg

こちらは水(海)の表現がすばらしい 大型作品でした
お聞きしたら雑誌作例とのことで 関心ある方は探してみてください
(船通ではなく 作者様 失礼致しました)
tn29.jpg
tn30.jpg

こちらも 木のレイアウトと全体の感じがよかったので
取らさせていただきました

よく情景とかの製作で 市販品を探される方が多いのですが
鉄道以外はほとんどありませんし 製作物のスケールによっては
流用もできないのがほとんどです よって作りたいならこういった作品を拝見して
自分の作品にいか に生かすかと言うことを修練するしかありません。

○○ダムが少無い?と思われた方へ
私は展示会は覗きに行くのと同時に 知識や刺激もらいに行ってますので
ジャンルに関わらず これは どう作られてるのか? どう塗装されたのか?
いう観点から取らさせてもらってます。
ですから画像はそのものでなくても 製作時の参考には上げた作品は
十分だと思いますよ(笑)













スポンサーサイト
 

<< 試し | Home | 合同模型展示会 1 >>

コメント

やはり店長の撮ってくる写真はおもしろいなあ。すごい作品だらけだーw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

