 
静岡ホビーショーの もう一つの顔 
合同展示会 の様子です
今回は去年よりまだ ゆっくりみれた感じはしましたが
それでも見つけきれてない 秀作があったとおもいます

模型好きなら腰すえたらこの展示会だけで1日は間違いなくつぶれますから
それを 新作発表と さらに併催されてるボックスアート展 と
モデラーズフリマまで覗くとやはり キツイですね^^:

画像取らせて頂ました 各グループの方々 有り難うございました
作品出展者さんと画像を 全て結びつけるのは半日程度では至難なので了承ください。

tn1.jpg
まず目に入ったのが ドールサイズのラムダ兵
大きいだけでなく 首のプロペラ含め作りこまれています

tn2.jpg
tn3.jpg
こちらは 馴染みサークルAPCさんが好みそうな渋いネタです
「モグラス」ってこんなにカッコ良かった・・?

tn4.jpg
tn7.jpg
tn6.jpg
tn5.jpg

模型誌でおなじみ WildRiver荒川さん 作品が間近で 拝見できました
情景モデルの出来が凄いです。

tn8.jpg
tn9.jpg
こちらは横長のミリタリー情景 入りきらず2枚になりました

tn10.jpg
奈良模型愛好会さんの 机です
発足から超短期で静岡出展までこられた
今関西で一番熱があるだろう サークルさんです。

tn11.jpg
tn12.jpg
ケース越しの撮影ですが こちらも丁寧に作られてます
tn13.jpg
tn14.jpg
tn15.jpg

STARWARSアイテムに 電飾をほどこされた綺麗な作品
電飾のみでなく模型の仕上げも 上手いです。

展示会場内にはあちらこちら 力作秀作が 来てます
それを全部見ることは1日程度じゃ残念ながら無理ですが
じかに見るのが模型の一番の教科書だと思いますので 
足を運んでもらいたい展示会です

2に続く












スポンサーサイト
 

<< 合同模型展示会 2 | Home | 静岡ホビーショー その3 >>

コメント

サンニイ情景友の会のブースにもおみえになったんですね。引っ越しの情景は自分の作品です。来年もサンニイ情景友の会にお立ち寄りの際はぜひ声をかけてください。

Re: タイトルなし

> サンニイ情景友の会のブースにもおみえになったんですね。引っ越しの情景は自分の作品です。来年もサンニイ情景友の会にお立ち寄りの際はぜひ声をかけてください。

まさき 様
ありがとうございます
頭にも触れてますが どの作品がどちらさんかの確認 
(机表もってませんでしたので) 羅列紹介になって申し訳ありません
本来取らさせていただいたグループさんとは ご挨拶してたいところですが
腰ヲすえてしまうと回れなくなるので^^: ご理解のほどよろしくお願いします
私も大阪で過去5年ほどは展示会を所属サークルで開催してましたので
静岡は 憧れでしたね
本来業者日に行く立場になのですが 模型好きとして展示会は覗いておきたいので
最終日に行っております
来年また行けましたら ご挨拶させていただきます。

自分の出品作が、どんなふうに評価されているかなあ?とネットを検索して見つけました。
モグラスと、その上のメカを作ったものです(笑)。
展示しきれないので、とりあえず今回のホビーショーはジャンクパーツを使ったオリジナルメカと雑誌掲載作だけにしました。
ちなみに、モグラスの上の写真のオリジナルメカは、ご覧のとおり本体はハセガワのサーブドラケン、ノズルは100円ショップで買った水道の蛇口用のシャワーです。
他にもいろいろオリジナルを紹介していますので、よろしかったら僕のホームページをご覧ください。
モグラスは学研のキャラクター・エイジ02(発売中)に掲載されたもので、昨年のタミヤフェアのコンテストで優勝したものです。
オリジナルメカで(写真には写っていませんが)、『翡翠』というメカは、モデルアート社のハイパーウエポン2008に掲載されました。

ありがとうございます

> たなか 様
コメントありがとうございます
私の知人にこちら方面の関心 深いかたが居ますので 喜ぶと思います
モグラス周りの小物さんは (グランドクルー^^とか) 判りましたが
本体は目を惹かれました
オリジナル製作なんですね うまく纏められてると思います
掲載誌は周りの知人がまずもってそうですので また拝見さしていただきますね。
来年も行けるようでしたら よらせて頂きます。




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

