 
本日問屋に 静岡ホビーショー(5?7月発売商品)の注文を出してきました
模型に関しては毎年取り捨てで悩まされますし 近年の価格上昇は少チェックすると
即10万ぐらい超えてししまうわけで 辛いところです^^:


今年発売の中で 注目してるのは
6月にタミヤから 発売になる 情景テクスチャーペイントなる 塗料です
土草砂 と種類が 4タイプあり重ねて使用することでベース作成に重宝しそうなんですが
実際に目にしてないので どのぐらい質感があるかみたいところです

模型に関しては うちに来ていただいてる方達の路線でいくと
まず Ma.k. 関連が 今月発売のスネークアイに続き 継続的アイテムがでてきそうです

また 模型界全体が 今一番作ってたであろう昭和世代に 焦点する動きは年々加速して
今年もその辺のアイテムが新規・再販含め かなりでてきます
キャラ物にかぎらず 他のジャンル追従しだしてる感は強いです。

これは私達世代にとっては ありがたい事なのですが ・・・・
裏を返せば ターゲット がその世代しか居ないという 状況が深刻化してるわけで
素直に喜べない面もあるのですが
「タイガーシャーク」や「合体巨艦」なんてのまで出て来てしまうと
懐かしさに負けてしまいますな(笑)

知人さんにも 進めてるんですが 
模型好きなら 静岡は一度は覗きに行くべきです 刺激は凄くもらえますよ
確かに静岡って距離は 腰が重くなると思いますが
行くだけの価値はあると思います。
白いロボット だけが模型みたいな空気は 
合同展示会覗けば 吹き飛びますよ

ちなみに私は 徹夜で映画館に並んだ ファースト世代です^^:

 

<< MSV 再販 | Home | 昭和の仕上げで作ってます >>

コメント

静岡ホビーショーいかんといかんのですけど・・貧乏人は営業っすw
来年はいけるように。

初のホビーショーへお客さんと一緒に行ってきます。開けていても大した売り上げが望めないのなら、いっそ行ってきてレポートを店内で流して客を誘導したほうが精神衛生上良いですからね(^^;
とか言いつつ本当の目的はモデサミに向けた営業だったりしますが・・・・。

Re: タイトルなし

> 静岡ホビーショーいかんといかんのですけど・・貧乏人は営業っすw
> 来年はいけるように。

忙しくって結構なことじゃないですか?
平日時間短縮されたんですから 土日は行ってられないでしょ
うちは大型連休の変わりに 1日もらって予定していますが 
まだ行くか確定してませんw



Re: タイトルなし

> 初のホビーショーへお客さんと一緒に行ってきます。開けていても大した売り上げが望めないのなら、いっそ行ってきてレポートを店内で流して客を誘導したほうが精神衛生上良いですからね(^^;
> とか言いつつ本当の目的はモデサミに向けた営業だったりしますが・・・・。

いやいや気分転換にもなりますし
行かれたほうが良いですよ もと所属サークル代表様 ^^:
ただ新製品案内には 撮影禁止も多いのでご注意を
特に目当てにされてるブースにはね
業者日とは違いますからね
合同展示会は是非見てきてください
規模が違いますし ジャンルの偏りのなさが よく判ると思いますよ
2日行かれるようですので 結構見れると思いますよ
半日程度じゃ回りきれない出展数ですので

私は日帰りになると思いますけどw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

