 
連休も本日で終わり明日ようやく 休みが取れます

超時空祭りですが 大幅に遅れてようやく 塗りだけ終えました


VF-1A 仮組


近年のキットのパーツ構成に慣れてると マスキングしないと 
色の変更も修正もできない 作業は久しぶりにやると堪えましたが
反面ストレスない程度のパーツ数ですから(普通に組めば) やはり最中キットは楽です

貼り合わせも ピン飛ばして接合面すりあわせば ほぼ 接着剤だけで処理できますしね
また 少し動かすだけでかなりキットの評価が変わるの 実感しました
当時の完成画像の写しかたで さらにイメージが悪くなってる キットも
今更ながら相当あるんだと 気ずかされました。

機体色は当時キットの箱側面に、紹介されていた VF?1A タイプのカラーにしています
(たぶん ヌエによるアニメ配色でしょう)
ネービー系の機体カラーばかり 検索であふれてる中 変わりダネもまた一考かと^^:
残り作業は継続しますが 祭り出品はこの出来ということで。

先に出品頂いてる方申し訳ありませんでした。






スポンサーサイト
 

<< 模型人CAP 発売 | Home | 各祭り 締め切りました >>

コメント

お疲れ様です~

すっかりネービーカラーに思い込みがあったのですが
こういう色もイイですねぇ~

ザクレロが終わったら拝見に伺いまぁ~す。
・・・あぁ、自分も早く塗らなキャーッ!!

Re: お疲れ様です~

> すっかりネービーカラーに思い込みがあったのですが
> こういう色もイイですねぇ~

変わりネタ好きですから^^ 
でも配色的にはネービーのほうが定着しちゃってるので 塗装中違和感覚えましたけど。
1A タイプのカラー設定が 放映初期からあったのかは不明です
実際 1A(アーマード)は劇場版に1カット(遊び的に)でてますが 黒系の配色ですし
キットも 後期に出たので 模型参考用に起こした配色かもしれませんが
量産タイプのたぶんオフィシャルと言えるもんじゃないかな~と(笑)

みてのとおり 基本塗り終えただけですから 七部出来といったとこですね
まだ作業が残っておりますが ボチボチ進めます

> ザクレロが終わったら拝見に伺いまぁ~す。
> ・・・あぁ、自分も早く塗らなキャーッ!!

ザクレロ楽しみです^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

