 
今日は久しぶりに SF本買いました

プロバビリティー


作者が好みとかいう以前に 誰かしりません^^
始めにとった 初刊に3月連続刊行とありましたので 新作?
と思ったらすでに 全巻発売済み(笑)
ということで 3巻纏めて買ってきました
ただ最近読本ペースが凄く落ちてるので 
何時読み終わるのか定かでありません

本屋に行く機会が 少なすぎるのもありますが
結構昔読んだシリーズとかが 復刊してましたので
野田大元帥 の 「銀河乞食軍団」は ないかと期待したのですが
有りませんでした 残念 

スポンサーサイト
 

<< 始動? | Home | 安土城を 作る? >>

コメント

こんにちは。

そう言われると、最近は本屋に行かないです。
読みたい本があれば、何時もネットで注文!

SF本と言えば、おいらは朝日ソノラマ「高千穂遙(著)」「クラッシャージョウ」を小学6年生の時から読んでました(笑)

アニメにもなりましたが、挿絵を安彦良和氏が描いていた事もあり小説版が好きでした。

文章で空想する楽しさがありますよねぇ~^^。

「クラッシャージョウ」私も読んでました最近2冊ほど新刊もでましたよ
読みやすくて 面白かったですね
クラッシャー側のメカから服にいたる設定は今でも十分通用しますよ(笑)

>文章で空想する楽しさがありますよねぇ~

ええ同感です
小説版からの映像化は、動画もすべて0から作られるわけで
漫画が動いてるだけの物より
各読者のイメージとの兼ね合いもあり楽しめますよね
私は ほとんど小学生のころから
漫画読まないので
気にいった物だけコミック買ってましたので 連載終了後に読み始めたマンガが大半でしたね^^:

小説から受ける想像力のほうが
楽しみでした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

