 
nandakna.jpg
ジャンクパーツを切った貼ったで どこかの部分を作ってます
 
アオシマ1/24 スズキ キャラ(AZ-1 OEM車)
フジミ1/24 キャラdeCAR?る 25 大正野球娘
フジミ1/24 キャラdeCAR?る 25 キャロットへようこそ!!4
ハセガワ 1/48アイドルマスター ラファールM 水瀬伊織
ファインモールド1/48 タイ・ファイター
ピットロード1/144 タイフーン
ピットロード1/24 レイバー指揮車(パトレイバー)
wave1/72 デストロイ・ドディフェンダー

工具その他
Mrジャスト強力瞬間接着剤Mr スプーンアンド スティックMrジャストプライマー

Mr.ジャスト強力瞬間接着剤(超速・高強度)各\525
Mr.スプーン アンド スティック \315
Mr.ジャスト プライマー\630
匠の鑢 極 玄人 薄平(0.5mm厚)\1470
匠の鑢 極 玄人 刀刃 \945

wire foliage branches

JTT レイアウト用ツリー
ワイヤーにフォーリッジがコーティングされた完成樹木です。
内容量は1 パック100 本以上の大ボリューム。
小スペースの情景なら十分な量がはいってます
植樹していけば手軽に森林等が作れます

カラーバリエーションも5種類
紅葉樹・新緑樹・新緑樹(明緑)・新緑樹(薄緑)・黄葉樹
Z・N ・HO等の鉄道レイアウトから
各対応スケールの飛行機・AFV・ガンダムなどのジオラマ、ドールハウスなどに
幅広く使えるマストアイテム!

各¥2100






 
年内営業 
平成10年12月29日(12:00?18:00)
休業
平成10年12月30?平成11年1月4日
年始営業 
平成11年1月5日(12:00?18:00)より

とさせて頂きます

 
 
完成時の迫力・ボリューム感に加えて 価格もリーズナブルな
メガサイズモデル第2弾 シャア専用ザク \7371 入りました
メガサイズモデル ZAKU?

基準スケールの1/48は 戦闘機などと対比すれば大きさが実感できて良いですね
 
一息いれて 作りたいかな・・
たまごbt
 
オモロイド完成品持参頂きました
遅まきながら ご紹介です

ズイーバーです
ズィーバー G
oz1.jpgoz2.jpg
この機体カラーがキット指定色に近いと思いますので なじみのある方も居られるのでは?
ギミックは秀逸な上パーツ構成も少ない 良キットではあるのですが
変形部が ほぼ挟み込みという 作るにやさしい塗るに厳しい キットでもあります
ゆえに丁寧に仕上げられると作品も引き立つ(成仏します)と思いますので
オモロイド製作の折には 焦らずゆっくり がお奨めです
ちなみに 残りの仲間も里子には出したんですが 何時完成体がみれるのか
里親さん 少しずつでも よろしくね。

ともあれ オモロイド愛好家さんが又一人増え喜ばしい限りです


 
O氏が購入から1週間もたたずに見せにきてくれました
バンダイ ゴーイングメリー号 画像とらせてもらいました
ゴーイングメリー ゴーイングメリー号1
全体に質感が凄くでてる綺麗な塗装です
ゴーイングメリー2 ゴーイングメリー3
モールドの良さがさらにひき立つ丁寧な塗装がほどこされてます・・上手いな?

年末の休みに ゆっくり作るのにも 良いキットだと思います

 
クレオスから単品販売されてたガンダムカラーが新しくなりました
全13色(10ml) 各\210
ガンダムカラー3
ガンダムカラー2
ガンダムカラー1 
ガンダムカラー4
MSホワイト/MSブルー/MSイエロー/MSレッド/MSグレー連邦系/MSグリーンー/MSディープグリーン
MSパープル/MSブルー/MSグレージオン系/MSシャアピンク/MSシャアレッド/
MSサザビーレッド/MSブルーZ系/ 全13色

これまで販売されてたガンダムカラー<単品>は廃番になります


 
ブリックワークスさんから  新製品画像届きました

日東製旧S.A.F.Sのキットに付属していた”あのおじさんパイロット”が、
新規造型による圧倒的な解像度をもって電撃復活致しました!
軍装や装備品など随所に渡るディティールの精密さ、そして表現の美しさを堪能下さい。
男前に一層の磨きがかかったパイロットの表情にも注目です。
当キットは2ポーズ対応用の右腕が付属するコンパーチブル仕様のキットです。

MUS09_c.jpg

MUS09_b.jpg

MUS09_f.jpg
【小売価格】:3,518円(税込)/¥3,350円(税抜き)
長らく再生産されてなかった 
第1弾 傭兵軍女性パイロット小売価格】:2,625円(税込)/¥2,500円(税抜き)
も再販されます

問屋への納品が 12/24との事ですので
年内出荷が1回になると思われます
希望される方は 12/20迄にご連絡下さい
*発注時ですでに注文数が納品数上回ってる場合は次ロットの入荷になります*

 
 
今週入荷品

nutcracker 35
ハセガワ 1/35 ナッツロッカー \6804
hubble space telescop
ハセガワ 1/200 スーペースシャトルオービーター&ハッフル宇宙望遠鏡 \2079
どちらがオマケかは言わずもなが・・・付属の台座は アレに入ってなかった奴?
「地球かなにもかもみな懐かしい・・」

command wolf lc ac braad ver 
コマンドウルフLC&AC バラッド仕様 \4536
2010年ホビーショー受注限定生産品のため定番化しません 
過去に発売されたコマンドウルフの武装バリーエーションを集めたお徳キット

cr c89e oracle ver.
アーマード・コア・VIシリーズ 
クレストCR-C89E オラクルVer. \4253
 
バンダイ ワンピース ゴーイングメリー号入荷しました
ゴーイングメリー号
ワンピースが好みとかは別にして、模型を見る目のある方は 
「とりあえず買っとけ」言っておきます
バンダイさんには 単発的な作品になぜか 
一見低年齢層向けの殻をかぶってながら 中身が異常に力の入ったキット達がありますが
平成入ってからは久しくなかったのですが 出ました
ゴーイングメリー船体
甲板・船体・マストの木目から 帆の生地目 紐目・結び目までビッシリモールドされてます
私見ですが今年というかここ数年で一番の大当たりキットです
\3800って安すぎんるんじゃ無いかとさえ 思ってしまいますが
商品対象層と帆船という点からみれば これ以上高いと売れない気もしますから落としどころかな
手彫りの時代じゃ無理なキット・・技術進歩の恩恵ですね 

でもここまで 出来るなら海賊船とか出してくれと 考えてしまいますが
無理なんでしょうね・・いやもったいない


 
TAKUMIから発売されてる メッキ調高輝度塗料 「アートメタルコート」 入りました

水・アルコールを溶剤として使用されており 有機溶剤系塗料のように素材を侵しません
メッキのような美しい輝きと、鮮やかな発色 を簡易に塗装可能
プラスチック・ソフトビニール・ペーパークラフト・粘土 等に塗装できます
amc1.jpg
スーパーミラー? \1890 / 専用うすめ液 \315 / AMCクリヤー? \630
AMCクリアーを下地塗装した上から スーパーミラ??で金属塗装後
AMCクリアーでオーバーコートもしくは AMCカラーでクリアーを着色して塗装
道具の手入れはスーパーミラーのみ 専用うすめ液使用
AMCクリアー カラーは 精製水・水道水で 洗浄します
エアーブラシ塗装推薦ですが 細部なら筆塗りでも可能

amc2.jpg
カラーは 9ml入り ¥273
amc3.jpg
50ml入り \735 があります

関西問屋では取り扱いされてないので 関東の問屋より取寄せ入荷にになります

実車用アートコートも販売されてる会社です
詳細 メーカーHP で確認できます
 
1/500 宇宙戦艦ヤマト サンプル組み立終了
yamato500 c
アニメヤマトの前方斜めパースにかなり似てると思います
yamato500 b yamato500 f
後部 波動エンジン内部・補助エンジンはクリアーパーツが入ります 
左舷後方から煙突ミサイル付近
yamato500 e yamato500 g
アングルによって機銃群の密度は薄いようにも十分なようにも感じますね
そもそも片側に何台配備されてるのか本編でも変動しますからwこの纏まりで良いとも思いますが・・
yamato500 d

細部を突っつくより 新規キットが出たこと素直に喜ぶべきでしょうね

あとスナップフィットの恩恵で船体突起部の折れやすいパーツは取外し安いです
展示会での運搬や収納の面で少なからず恩恵はありそうですよ。

(模型博覧会覗きに行けんかった::)




 
 
船体がほぼ組みあがったので 甲板上部品の組み立てに入りました
主砲 副砲

主砲&副砲
砲口は副砲の先も開穴されてます
主砲は手動操作に連動して砲身が上下可動するギミックが入ってますが
組かたによっては動きがスムーズに行きませんので 
組み上げるときに確認されながら行った他方が良いです

あと主砲はランナーの関係で1台予備が出来ます

艦橋

艦橋
内貼りのシールを使えば集光だけでもクリアーパーツは良い感じです
着色や電飾するのも手ですね
艦橋付近
船体に載せたところ
1/350とまでは行かないものの しっかりヤマトしてますw
あとは高角砲(パルスレーザー)の設置です
この部分も砲台に砲身差し込む形式ですが 最終的には接着した方が
パーツ紛失の危険もないので良いかと思います
(スナップフィット尊重で 接着剤使用せずやってますが・・)
第3艦橋

第3艦橋 部は赤のパーツンの組み立て指示になってますが
クリアー成型で同パーツがありますので 窓再現にそちらと変えることも可能です
 
本日入りました 1/500 宇宙戦艦ヤマト(完全新規キット)\6246新ヤマト

スナップフィット方式で 接着しなくても組みあがりますので
初心者さんにもお奨めです(強度的には接着した方が無難ですが)

昨日は 実写のヤマトを観てきました
パラレルヤマトとも言える内容でしたが 楽しめました



 
1/500 ヤマトの展示用サンプルキットが 届きましたので仮組中です

ヤマト2 ヤマト1

新1/500 ヤマトは 接着不要で組み立て可能なキットになりました
船体に関してはゲート処理がすべてと言っても過言でない感じです
ヤマト

船体のひねり具合はかなり良い感じです
長い船体に 接着剤を塗布して貼り合わせた世代にははめ込みだけで
50センチクラスのラインが綺麗に精度よく組み合わさって行くのはやはり 
感心させられますね

ヤマトに関しては細部は言い出せばキリがないので
それは購入された方が満足できなければ処理されれば良いと思います
キットは50cmクラスのものがストレス無く組み上がり
良く出来てると思います






 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by まとめ

