 
FG.jpg
各少量ですが 本日仕入れてきました。
 
月刊モデルグラフィックス誌5月と6月号に掲載
80パワーハンド2 80パワーハンド1

製品紹介
有りそうで無かった”80年代ロボにフィットするハンドパーツ”の登場です。
岡プロ描き下ろしによるデザイン画稿を基に、POOH 熊谷氏が渾身の原型造型を行ったアイテムです。
力強くパワフルでありながらも、面構成とラインには80年代ならではの空気感と色気をまとったハンドパーツに仕上がりました。
本製品は可能な限り部品点数を抑えた構成としておりますので、袋から取り出してすぐに製作に取り掛かって頂く事が可能です。
”何もかもが熱かった!”
あの熱狂と興奮の80年代を愛する全ての方々へお送り致します。

・Sサイズ・・・¥1,869(税込予価)/¥1,780(税抜き)
・Mサイズ・・・¥1,974(税込予価)/¥1,880(税抜き)
・Lサイズ・・・¥2,079(税込予価)/¥1,980(税抜き)

【プロデュース/デザイン】:岡プロ
【原型製作】:POOH 熊谷
【コンセプト】:ブリックワークス

【製品概要】
・製品はS・M・Lサイズの3種類を販売致します。
・(S・M・Lサイズともに)レジンキャスト製のハンドパーツ4個から構成される製品です。
・セット内容は、?握りハンド(右)・?握りハンド(左)・?平手ハンド(左)・?グリップ保持ハンド(右)の4種でして、 総パーツ数は5個となります。
・上記の他に80年代ロボ用デカール(80's POWER DECAL)1枚が付属致します。

※画像は製品原型の画像のため 本製品とはレジンキャストの成型色が異なります


5月下旬発売予定 近日中にオーダーします
ので必要な方はお知らせ下さい 優先で回させて頂きます
 
クレーテ SF3D.jpg

3QMODEL 1/20 クレーテ と HJ 別冊SF3D(復刻再販)入りました
 
80’POWER HAND 入荷しました
80sPOWERHAND S 80sPOWERHAND M 80sPOWERHAND L

各サイズにカラー違いのデカールが付属します
1970?1980年代のロボットに最適な太さです
力強い拳を待たれてた方にはお奨めですよ?

デカールサイズは同じなので 対比の参考にしてください


 
APCさんの展示会 最終日の午後作品回収かねて覗いて来ました
個々の作品から 作り手の色が伝わる 今では数少ない展示会です
外野の声に耳を貸しすぎてる方こそ観て欲しいと正直感じました
さて次回は何時になるかな・・先が楽しみです
P5113842.jpgP5113798.jpg

P5113834.jpgP5113757.jpg


 
今日と明日の2日間 日本橋ボークス ホビースクエァーにて
モデリングサークルAPC主催の展示会開催してます

当店にお持ち頂いてるお客さんの作品も数点出展させてもらってます
ので日本橋に行かれましたら覗いて見てください。

 
かれこれ10年以上は交流させていただいてる
模型サークルさんが展示会開催される事になりました 覗きに足運んでいただければ幸いです。

img018.jpg

 
ハンブラビ 1

チョコチョコやってますが APCさんの軒先借りは 予想どうり無理ですw
切り離した肩を再生したのと
片腕の作業がめどついたので もう1本にかかります
下腕は組説のイラストではかなり長いので延長してます


模型博覧目指そう?



 
タミヤさん

tm2.jpg tm1.jpg
1/20 ロータス タイプ79 1978
ロールバーとサイドポンツーンのエアアウトレットを2種類付属、
イギリスGP、ドイツGPそれぞれのマリオ アンドレッティ車、ロニー ピーターソン車 選択式
1/35 ソビエト戦車BT?7 1935年型
新製品を使用した 山田 卓司氏 の情景作品

ファインモールド さん

fm2.jpg fm1.jpg
オトナの社会科見学シリーズ第二弾
1/12 デッケルFP1 万能フライス盤  いや?これ懐かしいです ツボ 突かれましたw
高卒後勤めてた工場で 職人さんから教わってたのコレでした 機会名称のフライス盤としか覚えてなかったので
名前は初耳ですが・・しかも3箇所可動(無論切削は出来ませんが)までします。

バンダイさん
bn2.jpg bn3.jpg
RG 1/144 RX-78-2ガンダム
HGFC 1/144 ゴッドガンダム

bn8.jpg bn7.jpg
MG VダッシュガンダムVer.ka
MG Vコアブースーター

bn5.jpg bn4.jpg
HGUC 1/144 ジム改
1/144 シナンジュ(参考試作)

bn9.jpg bn11.jpg bn12.jpg bn6.jpg
MGフルアーマーガンダム
MG ジ・オ 
(リクエストアイテムとして参考展示されてました ようやく出るのかな・・)

他にも撮りましたが映りが悪いので とりあえあずここまでです
速報サイトの方らしき人物がせっせと 撮られてましたので 後は其方でどうぞ









 
ハセガワさん

hg00.jpg hg1.jpg
1/35 NUTCRACKER 開発中 参考作例のみ展示でした

hg2.jpg hg4.jpg
1/48 アイマス機2機

hg9.jpg hg8.jpg
限定生産 たまごバルキリー VF-1A/J
ランディングギアーは 飛行状態との選択式

hg10.jpg hg11.jpg
ガラヤカの新製品は ホログラムフィニシュの使用例もかねて展示されてました
ホログラム何かと使えそうな感じですね

hg7.jpg hg12.jpg
1//32 メッサーシュミットBf109F-4 Trop 
1/144 ジェイ・エアー エンブラエル170

プラッツさん

p2.jpg p3.jpg
1/144 雪風ノーマルジェットVer. ようやく発売ですw

p5.jpg p1.jpg
*ハイパーカットソーの製造元さんが 試切り実演されてました
正直使えますお奨めです レジン用も予定されてるそうです。
*ジオラマペイントスプレー
砂利や砂のテクスチャが施されている、ジオラマ用スプレー塗料です

p4.jpg
サイバーホビー新作 
1/35 ?号戦車H型 ツィメリットコーティング












 
静岡ホビーショー 行って参りました
sh49.jpg

某サイトですでに上がってるでしょうから少数ですが
アオシマさんから

ao10.jpg ao00.jpg
新規スーパーカーシリーズの 1/24のカウンタックLP400に合わせて
実写が展示されてました かなり人気集めてました無論 画像撮らせてもらいましたがw
(一般日は 人だらけで撮れないでしょうな・・)
ao2.jpg
世界一小さい スーパーカーも 販売されます (ともにプラスチック製だけにリアル?)

ao6.jpg ao9.jpg
6月には帰還する はやぶさ かなり注目されてました
シリーズ2弾目も参考展示されてました

ao4.jpg
1/700 海上自衛隊ミサイル艇 おおたか/しらたか 不審船付
ao5.jpg
1/700 海上自衛隊ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが

ao3.jpg aogm.jpg

参考出品されてた2品 
一定世代にはかなり訴える物があるあの方のレリーフと
軍艦島 が 展示されておりました
アオシマさんらしいです(笑)


 
5/13 静岡ホビショー
翌日 5/14 私用にて臨時休業させて頂きます

本来業者日に行くものですが(笑)
静岡は 例年合同展示会にあわせて一般日に行ってましたので
今年は少し残念です
あの規模の作品展示はさすがに圧倒される物がありますので
1度は行かれることお勧めします

エイ 1

何故こんなに切れて行くのかな・・・

ちなみにプラッツから発売されてる ハイパーカットソー0.1が
凄く重宝しております w 



 
とはいっても毎度のごとく天気はくだり坂なんですが
もうこの周期はあきらめるしかないな・・

首師師匠 様へ

プラ工作1 プラ工作2

フリハンドでやってますので なんか いがんでますか 
このようなところです 
軒先お借りできるかは 定かではありません 

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by まとめ

