 
先に画像アップした ブリックワークスさんの新製品
本日オーダーしました

1/20 傭兵軍女性宇宙パイロットA
(インナースーツ着用)
メタル製 ヘルメットパーツ付属
希望小売価格 \3320 です

オーダー後にファックス頂きましたが
本日で受注締めです ^^

 
やはり時間とれず 亀さん仕上がりませんでした
塗っただけで 汚し等は後の作業です
カノントータス S


模型博覧会は 未完展示もしてるので
大目にみてもらいましょう^^
 
12/10 発売予定の
ブリックワークスさん新製品
 画像送付頂ました
発売まで日がありませんので
(注文書が問屋より来てませんので 価格はご注文時お知らせします)
必要な方は早めにご連絡下さい

傭兵軍 女性指導教官 傭兵軍 女性指導教官2

 
1/1ホイホイさん 再入荷しました
ホイホイ
 
本日 直送でスパージェリー入荷しました
スーパージェリー

今日は木曜(定休)ですので 明日以降でお願いします
それと今月29日(日)は 休業させていただきます。

めるじーねの完成品を 昨日お持ちいただきました
2個1で製作されたとのことです

めるじーね
発売は来年ですが キットが出る前に完成させられました
 
一度落として再塗装中の亀です
カノントータス3

NATO 色+FS系のブラウンで 3色いれてみましたが
良いのやら悪いのやら・・う?ん 微妙です
少し手直し中
 
迷彩?みたいな物をやってみてますが
やはり修練不足です 面に対するピースの当て方が悪いので
吹き広がり気味なのと細吹塗り調整も甘いです ・・
パターンは適当です^^ 

カノントータス2


 
コトブキヤの亀さん を 仮組中
やはりこのシリーズ生態のスタイルは良く練りこまれてます
カメ飼われて事がある方は一度組んで見てください 
前後足軸の取り付けなど カメさんそのものです(笑)

カノントータス

さて・・間に合うかな 


 
ようやく完成(こじつけ)させました。
後15種類 ・・・補完できるのか (飼い主さんよろしくです^^)

どっかで見たような 見なかったような・・パーツがチラホラありますが
オリジナルアイテムです。

ズィーバーVERITVAL 前
ズィーバー VERITCAL 後

バーティカルモードの前後
たぶん ロボットモードが主体だと思います
ポンタゴン(主役側)が ロボット?戦闘兵器
アクレムリン側が ロボット?生物型メカ という設定がされてます

ズィーバー BEAST 前
ズィーバー BEAST 後

ビーストモードの前後
翼竜型に変わるときは 翼がスライドして延
足部を回転さして 爪足を前に持ってきて完成です
首を引き下ろす事で バーティカルモードの頭部が胴体からせり上がり
このキットの目玉ギミックになってます

塗装を考えなければ 30分もあれば組みあがるキットですから
買ったら即組み立ててた 子供達には 良いキットだった? かな

翼と腕部についてる ピン等は 後に発売されたトータスに付属する
兵装(武器セット)の取り付け軸だと思われます




 
waveから メルジーネ(希望小売価格 ¥3200) の 注文書が届きました 来年3月発売予定
注文〆日が 12月中旬ですので
希望される方は よろしくお願いします
 
カウツ&フリーゲも 同3月に再販予定です
こちらは12/2 が〆になってます
 
ハセガワ様 から 今月17日(ハセガワ出荷)発売予定の
1/20 フェラーり 312T のテストショット(新規パーツ)が届きました
来週には発売になりますが 興味のある方は 手にとって見て下さい。
 
クレオスから 発売された Mr.ラインチゼル

ラインチゼル

すじ彫り専用のツールで 刃の先端が凸形状に加工されており
均一幅の細溝を容易に彫る事ができます
スケールモデルからキャラクターモデルまで 幅広く使えるツールです
本体付属0.3mm刃 のほか
別売で 0.3mmと0.2mm の替え刃も発売されてます。
刃先は耐水ペーパーにてと研ぐことも可能です
 
キットは ほぼ行き渡ったのですが
進展のない オモロイド補完を動かすべく &11月の模型博ネタとして
色塗りだしました
あんまし深いことはやっとりません 某ロボットに模した塗り分けで仕上げます

ズイーバー 5


翼竜 狼 亀 と 動かしてますが
どれだけ持ってけるかな・・
 
常連さん の I さん Kさん が
昨日観て来たよ? お土産に買って来てくださいました。
ありがとうございます

鉄人サブレ

神戸(新長田)の新モニュメントの 鉄人アイテムです
当然ですが もうちゃっかり 出てるんですね
箱自体が簡易ペーパークラフトになっており 操縦機が組めるようになってます
これをもって 画像撮れと?(笑)

距離的にはそう遠くないんですが 未だに未だ行けてません
そのうち行かなければ・・

お台場の白い方より コチラのほうが 後に残される事もあり
強度もろもろ含め 立体物としては難しいものですし
故 横山氏 縁の地としても 意義はありますからね。

ただ リアルタイムの鉄人となると「太陽の使者」世代ですので
それ以前に再放送では良く見てましたが
あまり偉そうな事は語れませんが^^:
ロボット物の草分けとしては この鉄人はやはり味があると思います
スリム化したリメイク版以降はもう 鉄人に見えないですから(爆)


 
箱組みして内部に入れてみました
内部3 内部4

予想どおり光がほとんど入らないです(笑)
奥を意識させたい方 は電飾 必須ですな。 
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by まとめ

