 
20 figure set a

傭兵軍 寒冷地仕様整備兵  入荷しました
デカール&ファイルシート付属

FS1.jpg
FS2.jpg
FS3.jpg
FS4.jpg


ランナーパーツ は  ハセガワさんより 送付頂いた 量産ショット品です
 
FLIEGE.jpg KAUZ2.jpg


企画3Qモデル 製造販売wave NITTO シーリーズの復刻再販が始動しました
ファイルも付属 初回版には 各 新規専用デカールが追加されてます

5月受注〆商品のため メーカーさんにすでに小売出残は無しとのことで
これから注文頂いても 次回入荷 まで取り寄せ出来ません

注文お聞きしてる方から回してますので
店舗残は少数しかありません。




* ハセガワさんの1/20 フィギュアセット は31日 入荷予定です
 
先日のWFで Tさんに買って来て頂いたものと 他に行かれた方から
もらったお土産です
WFM1.jpg
WFM2.jpg
WFM3.jpg
WFM4.jpg

SOY-YA!さんの
1/2400 連合宇宙軍重巡洋艦 コルドバ (メタル製同スケール ミネルバ&突撃艇付属)

ローズ リッジ さんの たまごひこーき用 デカール(新作が8種も有りました)
P?51の ノーズアートが 良いです^^:

タイタンさんの 1/24 ゴールデンハーフSP 製作用パーツセット

1/350他の 甲板と艦載機のセット粗品とかかれてますが
こんなのまで個人ディラーさん配られてるのか 偉いな?。

中々イベントにに行けなくなった身としては感謝しきりです
お土産ともに ありがとうございました

先日バイパーも頼んだため 
しばらくは 買えません 
今月は自分の見入り考えたら 暴挙にでてしまいました><
 
WF開催日26日に 届きました
暑さにボケて勢いで注文してしまった バイパーMK2です

mk2a.jpg
mk2b.jpg

1/20?サイズで 今触ってるバイパーよりも一回り大きくなります
レジンキットですが 胴体最中なので 最近発光暴走してる kさんにも
良いキットだと思いますよ(笑)
 
作1

彫りと プラディテを少し追加しました
(修正飽き しだしてきたので 笑)

もと(モノグラム)のモールド部分的に左右非対称なところがあり
雑誌作例参考にさせてもらってますが
線が無いだけでなく 違うところに突モールドされてたりで
プラ貼るのにも 変に悩まされます
 
7/25(土)の営業はPM 5:00迄 とさせて頂きます
 
ボックス3 丸棒

今年のマイブームになってる バトルスターのボックス3 が本日届きました
1box 2セット組で 総収録1200分近くありますが
シナリオと伏線の張りかたが よく出来てます
総収録時間から行くと戦闘シーンはかなり少ない作品ですが
キャラクター造詣とシナリオがしっかりしてますから
短い時間でも 戦闘は薄いと感じさせない出来です

SF作品は 実写アニメにかかわらず キャラクターがどれだけ描写されてるかで
私は評価してますが その意味でこの作品は◎です
兵器の設定がいくら細かくされてても 扱う側が理想主義みたいな台詞ばかり
連呼してては 話として成立しませんからね
近年のアニメはその辺が著しく乏しいのが 残念ですね

横の棒は ホームセンターで仕入れて来ました
わかる方には 即バレだと思いますが 製作中のバイパー用です
サイズ調整しないと 邪魔なサイズになりそうですが(爆)
 
亀の歩みで 作業中
全体の彫り直しと プラ版で省略部分再現中
(なんちゃって バイパーにしか 仕上がらないと思いますが 笑)
彫り

薄く見える黄色は 彫り修正の後
均一線引くのは難しいです 

とりあえず 飛行機に戻すとこまで持っていかないと
軌道と箱物にかかれませんね
 
アポロ11号 の着陸40周年記念としてタミヤから 当時以来となる
1/70 アポロ宇宙船が再販されました
アポロ宇宙船


時同じくして グーグル・アースにて 月面探索が出来るとのニュースが
本日新聞にも載っておりました

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2622909/4381700

アトムの描いた世界はきませんでしたが 再販されたキットを眺めながら
ネットで月面まで自宅で見れるようになったことだけでも 凄いと感じます
月の石を 観に大阪万博まで連れて行かれた(記憶に残って無いのですが^^)
世代ですので
 
ガンダムG30th のサンプルキットを
常連さんの kopannさんに 塗装していただきました


g30 p1 g30 p2

 
洋書も何も入手できそうにないので
自宅TV画像から 資料を拾うべく 見てたら 最後まで観てしまいました
新シーズもボックス購入で観てるんですが 初作も味があって良いですな
スターウォーズの技術のスタッフが参加した作品でも有名ですが
当時のTVドラマとしては 群を抜いてたのあらためて感じますね



サイロンレイダーも 新シリーズで生き残って欲しかったですな

劇場版はDVDが発売されてますから 新シーズからの方は観られてはどうでしょうか?
 
バイパーa
キットは 突モールドなので 彫り直し中です

判らないですね^^: (掃除機の先端じゃないですよ)
 
フジミの新製品 1/32 トヨタ L&F GENEO が 入りました
同スケールのトラック等との組み合わせ(情景用)モデル的なキットですが
フォークリフトとしては 初の本格組み立てキットだと思います

32geneo.jpg

モデラーさんは 製造関連の仕事されてる方が多いと思いますが
身近に触れて(見て)ながら 無かったキットじゃないでしょうか?

パレット2枚と ダンボール(厚紙のペーパークラフトで野菜箱が入ってます)付属
昇降装置可動します

卓上に飾って見ませんか?
今月末には アオシマさんからも リフトシリーズがでます
同スケールの おっちゃん や 冷凍マグロとかも付属するようで
こちらも楽しみです
 
 
WAVE カウツ&フリーゲ 今月29日メーカー出荷予定との事です
ファルケ本の2刷 がもうじき少数ですが 上がるそうです

プロファイル2号は 今のところ未定との事です
 
仮組みしてみました 
サイロンベースに比べると(笑)パーツ数は多いのですが
大きさの割にはやはり少ないパーツ数ですが
割りは考えれていて組やすいキットですね 10分程で形になりました
台座パーツも付属して 良いキットです
(リニューアルキット 欲しくなりました)

仮バイパー

バイカーさんも有るのでこれ以上浮気コロコロしてると
マイペースではかなり厳しそうなので この2点で進める事にします

 
懐まつり 参加のオグ氏 や Kopanns 氏 が
いきなりレベルを上げてはるのですが
継続予定もしてますから 参加いただける方は 負担のかからないように
作ってくださいませ 

コロニアルバイパー


さて サイロンレイダーの大作が予告されてしまったので
添え程度にと発掘してきました(成仏のさせどきかも)
レールガンのような発艦シーンは 当時かなり惹かれました。


ギャラクティカ 新シーズンの放映を期に レベルから リニューアルキットが
発売されております 画像みて想いが蘇られた方はそちら探されることお勧めします

バイパーもコクピット(クリーアー)パイロット付属等 改良されてますので

 
趣旨が皆でワイワイしましょうというものだから 良いのですが
またまた 到着しました

懐h2

でかい方の ケンシロウさんです

もう1点お持ちいただきましたが
そちらは mixi 内の コミュのほうに上げさせてもらってます

塗り手さんでここまで良くなるんですね
旧プラ 楽しいです。

 
今日は開店前に 

2009 大阪プロトタイプ夏季展示会 
日時:2009年7月11日(土)12:00?19:00、7月12日(日)11:00?19:00
場所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-17 ボークス ホビースクエアー(TM)大阪
参加費:無料
主催者:大阪プロトタイプ


拝見してきました
時間にして30分程度しかみれなかったのですが

バイク・車・戦車・飛行機 とスケール主体の展示がされてました
とくに戦車は広面積のモデルも含めすべて 筆塗り塗装されており
感心させられました
模型は紙面で見るよりじかに 観れる方が良いです


今回のように 近場でしたら少しでも拝見に行けますが
離れると無理ですからね
イベントが開催は週末が主体になりますから
来店数の有るなしにかかわらず 店を自ら閉めてくるようなことは
弊店でもするなら別ですが^^; 出来ませんから。

休みの時は事前告知しますので 宜しくです
ってそう頻繁に出来ないんですが(爆)
 
6月半ば過ぎから 連日 夏日のような大阪ですが
今日は店の周囲から 太鼓の音聞こえてきました
どうやら 子供みこしの 演習がボチボチ始まるようです

http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/tenjin.html
http://www.naniwa-bunka.com/
私は地元すぎて ここ10年以上は祭りに行って無いのですが
花火は綺麗ですから まだの方は一度お越し下さい
ここ数年は店(真横みたいなもんですが)で 音のみ聞いてます(笑)

天神さんの日が大阪では一番暑くなると昔から言われてますので
皆さん熱中症にはご用心を
うちは喫茶ではないので 飲食のお出しは出来ませんが
涼みガテラ 自販機の商品飲んで頂くぐらいは出来ますので
夏場は 気にせず持ち込みください(ゴミの処理は各自でお願いしますが^^:)
 
告知記事のため7/10迄 トップ表示します 更新はこの下になります

9月発売のWAVE 1/20 ナイトストーカー 希望小売価格 ¥2520(5%)
の注文書が届きました 予約受付開始させて頂きます

10月発売の 1/500 ミネルバ(クラッシャージョー)完成品モデル ¥19470(5%)
も同日発注閉めになってます。

め切り 7月10日です よろしくです
 
bb239.jpg

お台場ガンダムともに SDガンダムの新作も入荷販売中です
こちらは SDフルアーマーガンダム をベースに可動部分など改良加えられ
あらたにノーマルガンダム用に 武装が新規で作られてます
ベースが同じという事は これに装甲着せれば 
アクション幅の拡い?フルアーマも作れそうですね
hg g30

HG Ver.G30th 商品版です

昨日入荷してますが 当店休日の為販売は今日からです
昨日は自動車免許の更新に行ってました

発売日に関して今日お尋ねきましたので 少し触れておきます

発売日は11日 ですが カレンダーと問屋の兼ね合いで週末は 木曜か金曜には入荷します
ただし 流通の違いで地方により入荷日が遅れます
交通の都合でも遅れる事あります。

首都圏で買ってるのとは 事情も変わります 発売日とは全国含めての設定です
フライング防止の商品は 販売規制がたまにメーカーから届きますが
普段はないので 早売りが起こってるだけです

それに整理券配布してまで売れるような物でもないですからね・・
うちの予約さんもまだ取りに来られてない方が多いです(笑)
 
仮組みしてみました
発売まで 展示してますので 来店されたら手に取って観てください

g30th a

1/1展示モデルの縮尺模型ということで
ガンダム初の正規スケールモデルになるのでしょうか?
(本来実機の再現が模型ですから)
全身のモールドが見所の模型ですね
彫線が細くて良いです

g30th b g30th c g30th d





 
お台場ガンダムこと ガンダムVer.G30th(ジーサーティース)の
展示用サンプルが本日バンダイさんから届きました
今回は白箱ではなく 製品ロットからのようです
これから パチと組んでみます

ガンダムVer.G30th 1 ガンダムVer.G30th 組説

箱のバッテンは サンプル品の印&転売防止用の処置だと思われます
サンプル配布してるのはバンダイさんぐらいで 
展示用に商品を一つ下ろさないと行けない
今の時代 店舗としては助かります。

にもかかわらず こういう処置が必要なのは残念ながら過去にそういう事があったわけで
以前うちでとったコンテスト景品用のキットも詰め箱のまま オークションに流れてるのも
実際みましたしね モラルの低下は非常に情けない話だと思います。


商品は今月11日発売になります
18Mのモニュメントの 縮尺模型という意味からも 通常のガンプラと違う意味合いも
含んだ期間限定キットですから これは 数個買って置こうと思ってます。(笑)

 
バイカースカウトーの製作途中に 
鷲を触ってしまったらちょっと作業比重がこちらよりに (軟弱者です)

浮気虫
 
懐祭り用に もう出展いただき出してます
閉めは9月末ですからね^^

アトラスマックスカー

懐 作品1aホバーパイルダー

昭和の中なら 先に書いた規定以外は何でも OK ですので
参加よろしく

ホバーは 私作旧品です ^^
 
今月から?年末まで 
谷町ナビ(フリーペーパー)にて 店舗広告掲載なります
配布地域が 天満橋?天王寺動物園前 で設置場所まではさすがに不明ですが
月4000部x6 24000部 配布予定です 

谷町ナビナビ広告

巻末に掲載店地図も載ってますので どこかで見かけたらよろしくお願いします
当店も 大阪城の近辺ですので もうじき天神祭りで賑やかになってきますが
ついでにでも お越し頂ければ幸いです

本日はまた掘出し物を問屋で発見
私自身 車モデラーじゃ無い事もあるのですが
このスケールの車の模型は そうは出てなかったのは 間違いないと思います

1/48 でフジミさんらから出てたシリーズのフェアレディーZです
フジミ48 フェアレディーZ
フジミ48 フェアレディーZ 2

プルバック式のゼンマイが付属した 走行モデルで 一見子供向き?
とも感じるのですが ディスプレイモデルとしても組めるようになってる変り種キットです
しかもホイルは正規(箱画)のモールドのパーツが付属して 1cmほどの ゴムタイヤには
これまた実写さながらのトレッドパータンが 入っており
内装・エクステリアも かなりキチンと再現されてます
さすがに車体下部は ゼンマイ取り付けのため平面処理ですが
ライト部品も内外 クリアーパーツ使用されてますし フロントは1/24同様別パーツになっており
¥600という価格の割には 美味しいキットだったと思われますが
もうすでに絶版です。 ので掘り起こされ数しか問屋にも無いのですが。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by まとめ

