 
ブリックワークス さん 
1/20 傭兵軍 女性指導教官 (¥2993)  本日入荷しました
1日の問屋着と伺ってましたが 速く来ました
 
ブリックワークスさん 新製品画像が届きました
発売は7月初旬です

傭兵軍女性指導教官

傭兵軍女性指導教官1傭兵軍女性指導教官2

ブリックワークスさんより?

モデルグラフィックス誌上にて発表された
横山宏先生による作例の再現+αを目指して製品化を行いました。
(【傭兵軍女性パイロット】のフィギュア・ボディを基にしたバリエーションキットで御座います。)
完全新規造型のヘッド2種付属!・
誌上作例に基き胸部精密ディティール(乳首表現)を徹底再現しました!・
製品名の【傭兵軍女性指導教官】は、
横山宏先生自らの筆による”MG誌284号掲載のMa.K.フォト・ストーリー”文中に基き冠しております。

製品名:【傭兵軍 女性指導教官】
スケール:1/20  原型製作者:林 浩己氏
価格:2,993円(税込)  2,850円(税抜き)

発売目前にに送付頂きました  発注するところです(笑)

こちらの見込み数発注になりますので 必要な方は速めに連絡下さい
発売まで日数が ありませんので。

 
懐ネタ ように 平行で?進めてる スピーダーバイクですが
バイクよりも 上に乗る人のほうが 重症で バラ しとります
バイクスカウト

この方を どうこうしようとかといった 恐れ多いことは  考えてないのですが 
腕を除けば 2パーツの曲線わりな上 隙間だらけで接着できません(笑) ので
仕上げを し易く するために一度首と足を 離しました
(エポキシパテを接合線にもってるのは 上から盛る部分の抜け落ち防止)

海外キットは えてして 大味というか 広大な土地にお住みのせいか
パーツサイズに 関わらず2分割が好みのようで・・(サイロンベース(お盆4枚入り)とか)

このキットもスカウトの装備品ごと ゴニョゴニヨ とカットラインが走ってます
組み手のことは考えないのかな ・・ ラッカーパテ程度じゃ処理できないんですが^^:






 
PRO-SHOP 商品 ガンダムVer2.0 (メカニカルクリアーバージョン)入荷しました
ガンダム クリアver

メサイヤバルキリーに続く2弾目です
内部フレームの充実と タボを減らした はめ込み方式の設計が クリアーモデルを
引き立ててます 外装越しに内部フレームのスライドも楽しめます。



 
MSV 再販 & 宇宙戦艦ヤマト再販(スペースパノラマ他)
ほか タミヤ・ハセガワ・アオシマ 分も同時到着で てんやわんやな 本日です

一人しか居らんと こういうケースは結構辛いです^^:

足の速そうなのは ジョニザク ザク? 宇宙空母・主力戦艦 あたりかな

20年ぶりの スペースパノラマ こういった物が出るたびに 画版を残してくれてるのは
ファンにには有りがたいことだと 感じます
今の方には ピンと来ないでしょうが 
当時は箱も子供にとっては大事な買い物だったりしてましたからね

アオシマの 合体巨艦&タイガーシャークは 世代としてはかなり訴えられます^^

マテリアルでは
 
タミヤの新製品 テクスチャーペイント が お奨めです
手軽に地肌表現ができます 重ねてしよいすれば効果も増しますし
展示ベースに少し地面とか作りたい時などは 重宝しそうです。
 
Tさんより 情報頂き予約してた 本が来ました

銀河乞食軍団

古本をさがさず 待ってるうちにち20年以上立ってしまいましたが
少し読み返しましたが やはり面白いです
あまりにも期間が あいてるので 新作なみに 読んでいけるのですが(笑)
新しくも懐かしい 感じです

歳食ったぶんデカイ方が良いだろう?との配慮かもしれませんが
文庫の方が 読みやすいんですが ハヤカワさん
 
ブリックワークス 1/20 女性整備士A.B 他 再入荷しました
 
ブリックワークスさんの 1/20シリーズの新製品が 6月末?7月 発売されます
女性整備士A/B も少数再生産され 6月末に再入荷します
 
このたび オークションで
当店開店初期より店舗HPと リンク頂いてる ゲンセンカンモデルズ
のFUTATSU 氏作品を 入手できました
FUTATSU 氏とは 過去 所属サークルの展示会開催の折 合同開催の企画があがり
両サークルの連絡&進行打ち合わせ的な形でお会いしました
その当時は 模型イベントは知ってましたが ディーラー参加されてた事は知らず
にいました。

後に教えてもらった 時にはすでに作品は 画像でしか拝見できない状態でしたので
?年後に入手出来るとは思ってもみませんでしたので 正直驚いてます。
自分の作った作品が 1日版権とは言え 販売できるのは
模型好きとしては名利につきる事でしょうね
私には無理そうですので リクエストがいつかかなうと良いのですが
さて・・(笑)
 
先に 触れてました 懐かしの模型まつり 開催します

特撮・アニメ・SF・小説 の メカ・宇宙船・ヒーロ・ロボット
の 中から 思い出(好みの作品)のアイテム作って参加願います
人それぞれ思い出の作品があると思いますので
好きなの作って盛り上がろうという オヤジ企画で御座います。

キットが少数しかでてないけど この作品が作りたいんだ?という の歓迎です

ガンダム は 加えてしまうとそればかりに成りかねないので
外させて頂きました (それに未だ現行商品ですから 笑)


 第1回 〆 2009年 9月末実 

 まつり 決まりごと

 1 昭和の期間中に製作された 作品に限る
   カラー放映番組?昭和末年までの間で選んでください


 2 使用キットは プラモデル レジン ソフビ 
   すべてOKです フルスクラッチ作品でも構いません。
 
 
 3 ガンダム関連 と アダルト系フィギュアは除外します
   その他 公序良俗に反する表現 のされた作品はお受け致しません
   モラルの範疇内にしてください。
   
 4 画像参加の形でお願い致します
      
   携帯画像はお受けできませんので デジカメ撮影でお願いします

   また 作品お持ち頂けるかたは有りがたいので お願いします

 * 選択巾を広げるため あえて特定のジャンル指定はしてませんが
   参加頂いた作品を こちらでカテゴリー分けして
   紹介させて頂く予定です

   キットが少数しかでてないけど コレが作りたいんだ?
   というのもOKです 

  後 以前に触れてた コレじゃないロボ&オモロイドも こちらに組入れます
 
予定してる 懐まつり 用に 自宅倉庫(屋根裏)で冬眠された
のを数点発掘した折に出て来た 勇者さんです
JAF-CON7 で会場発売されてた 速水氏の SUPER 3D SHOW シーリズです

勇者

とりあえず クレンザー+中性洗剤でブラッシングは 済ませました


開始年代を何時からにするかで 知人の方達に意見伺ってますので
決まれば正規で上げたいと思いますが
ようは この勇者さんのように ご自分の好きな物で参加して下さいということです
ソフビでレジンキットでもプラモでも すべてokです
寝てる 思い出品があれば よろしくです

kopann氏の影響も少し?入ってはおりますがw
あえて ジャンルを開放したのは 多数派主体ではなく
少数の方でも 参加してもらえるようにです
 
遅くなりましたが 超時空祭り画像一部上げました
(一部というのは 今祭り終了後に参加希望の方が居られるからです)
 
アオシマ より発売になった プチデコトラシリーズが入ったので
パチしてみました
付属のシールを貼った以外何もしてません。


プチデコ1
プチデコ2  プチデコ3  プチデコ4

組み立てはパーツも手ごろなので 20分もあれば完成して 即遊べます
プルバック式なので 走らせて遊ぶだけなら 手ごろなキットだと思います
コンテナ部分とシャーシが未メッキ部品なので 塗装してやると
良さが増すと思います。

ちょこちょこ 来る動く模型は無いの?という尋ねに入れてみましたが
子供向けの絵ではないですなw

最近は 手軽に玩具で買えるので モーターの組み込みや 発光という作業すら
難易度の高い作業になってしまってますから
作りながら成れる意味でも 動力系のキットは少しぐらい有っても良い気もするんですが

タミヤから出てる 工作キット(動物)ぐらいしかないですからね

 
先日休みに見つけて懐かしさも相まって 購入してしまったのが
携帯機版 の「桃太郎電鉄」 なんと20年も継続されてるらしい
内容はもう触れるまでもないでしょうが 双六ゲームです。

友人宅によっては 数人交流しながら遊んでいた ボードゲームに
取って代わった TVゲームで ロングランとして売れてるのが 
双六というのも アベコベな感じもしますが
やはり 人と接してこそなんでしょうね
20年と言えば人一人成人するわけで 国民的ゲームになるんでしょうね

「サザエさん」「ドラえもん」しかり 数十年にわたって
 普遍的なキャラを主体に継続されてる作品を国民的と称するなら

初作以外は 社会話題にもなってない作品を 国民的と称するのは
 正しいのだろうかと 
 多分 昔ほどは絶対しないゲーム を購入して ふと思いました
 
 国民的って どいう規定 なんでしょうね?
 
画像は 少しお知らせと関係有ります 
G1号

お知らせ

超時空祭りもようやく終わりそうなので


第1回 懐ロボ&懐ヒーロー祭りを 予定しております 

前回ザクレロという 限定くくりで行いましたので
今回は反対に広く行きます
特撮・SF・アニメ・小説 問わず
昭和の貴方のお気に入りアイテムで参加してください

* ガンダムは さんざん他所でやられてますので 外させていただきます
* 年代は「ウルトラマン」以降(カラー作品です)昭和 末までとします

* 腕に自信の方は スクラッチ作品で出展下さい
* 自宅倉庫眠る あんなソフビ や こんなメカ 等を 仕上げてもらうだけでも
  もちろん十分です

* 間口を大きく開けましたが 公序良俗に反する表現 のされた作品 は駄目です。
  モラルの範疇内にしてください
 (揚げ足取りで 度を超えた作品は此方の判断で落とさせて頂きます)

 便宜上 メカ部門とキャラ部門に分けさせて頂きます。

 期日は後日上げます
 

野田大元帥 の 銀河乞食軍団 が
ハヤカワより今月末に復刊(合本再販)されます

悲運にも(タイトルのせい?)永きにわたり 多くの復刊の声が
ありながら実現せずにいた作品が ようやく読めるようになり有りがたいことです
ハイライン・ハミルトン・EEスミス らの 作家もさることながら
日本人で 実写でありアニメでありSF好きと言うなら
野田氏の名前すらしらないのは もぐりでしょ

銀河乞食軍団 は 和風スペースオペラの秀作で
くわえて文体が読みやすく中学生ぐらいであれば 
十分楽しめる作品 だったと思いますので
初めての方は是非一読される事お勧めします!!

本日予約に近くのジュンク堂さんに行ったのですが
(生涯で始めて小説予約しました(笑)) 
これがまたまた? で6月末に発刊されるとこまではすぐ確認してもらえたんですが
そこからが2転3転・・4転 で 本って1冊予約するのにそないかかるの?
手ぐらい確認数回踏まれて 要約1冊確保になったら
キャンセル出来ないですよって念押され 1冊でいいですか? とまで聞かれました

いや模型ならストックで2?3個は欲しければ買うけど 本は2冊よんでも同じですがな?
と思った反面 予約無きゃ1冊も入荷せんのかいと? う?ん
前向きな再販じゃ無いのかな・・もしかして
 
ザクレロ祭り作品揃いましたので 店舗HPに上げました
出展頂いた方有り難うございました
 
もうすでに終わってるはずなのに 
ようやく集まりそうな 超時空&ザクレロまつりです

ザクレロに関しては 期待の大御所 Gさんがキャンセルされて参加数も少なかったんですが
そんなもの 吹き飛ばす1体が到着しまた
作品はまだ到着してないのもありますので 後日上ますが
作者 カイエンさんの 発想力にはいつも頭が下がります。


 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by まとめ

