 
アーマード ちょっと進展です
アーマードバルキリー VF-1A

納期までで ここまででした><

製作継続中
 
超時空シーリーズ祭りの作品が 到着しました
冷奴さん の ジャンヌ です

使用キットは LS製の1/12 ジャンヌ
独自のアレンジで スタイル変更されてます
アーミングダブリット は甲冑かSFのイメージで仕上げられてて
重量感が出ていい感じにになってます
ジャンヌ1 ジャンヌ2
画像が下手ですみません><


お詫び
私は申し訳ありませんが 間に合いませんでした
製作完了しだい 上げさせて頂きます。
 
アーマードの進行状況ですが
観てのとおりです
腰&足は 球体ジョイント&PCの仕込みが完了しましたが
外装まで手が回ってません
足部アーマーの厚みが無いのでプラ材で幅増しで感じは良くなりましたが
弊害として 可動範囲が狭まり ひねり が最小限しかできなくなりましたが
もともと動くデザインじゃないので 多少の ハ立 でも いいかと・・

雨戸2

頭部の設置と腕部がこれからです
3社の1/100 を切った貼ったしての製作がまだ残ってます
残作業量が 現在のペースよりはるかに多いので^^:
まだ素体が出来てない><
未完出しになると思います。

 
私らの世代は やはりこれに嵌った層ですから 発売前から楽しみにしてた
ビーグルコレクションの2弾が入荷しましたので
自買いの1箱を早速開封してみました

1/144のAT-ATは 実際画像では観てましたが 手にしててみると
大きすぎ 小さすぎず実に良いサイズです
しかも今回は 同スケールのコレクションだけに 小物があるという
模型的に非常に恵まれた AT-AT なので

とりあえあず やってみました^^アレを
144 atat

プラ板1枚で AT-AT さん2体の十分な情景が作れそうです
プラ板と白紙だけですが それなりに見えたりします

144 atat 2

やはり模型において同一スケールアイテムの充実は相乗効果を産むこと
再確認しました

AT-AT は首の左右の動きと 足の組み換えによりポーージングの変更が可能です
また作りたいネタが ひとつ積みになってしまった。
 
超時空祭り用に 製作中の 雨戸バルキリーです。
参加の T 氏に 店長は死ぬ気で頑張れと 言葉をいただき
進めております・・が ヤバイ^^:かも

アーマード 02

手持ち虎の子の キットだけに 少しは良くしたいと思ったのが
身の程知らずでございました

出来たとこまでで の提出は致します

 
少し暖かくなってくると 自販機のほうもアイスものが増えてきますが
見たとたん押してしまいました^^・軟弱ものだ><

ウルトラサイダー

開けたときのシュワ?音 と 「シュワッチ」を無理やりかけた キャラ缶です
中身はサイダーですので ウルトラエネルギーが補充されるようなことはありません
が デザイン上 ウルトラマンの首飛ばして のんでるような 
なんとも微妙な感覚を味わえます
 
復刊した 模型情報 本日入荷いたします

新模型情報1

 
1/20 ファルケ 本日入荷しました

falke.jpg
 
発売目前ですが
ファルケ付属のフィギュアと量産(製品版)ショット ハセガワ様より届きました

付属フィギュア

成型色はおなじみのあの色になってます
ファルケ12

メーカーさんの試打と量産品を比較して見れる機会も 一般の方には少ないと思いますので
(私もですが^^;)
しばらくは キット状態で保管しますので 模型総合として関心をもたれてる方は
来店時お声かけ下さい お見せいたします。

後は貧乏店主が 組ませていただきます^^:。
 
フジミと寿屋のコラボで
新しい痛車シリーズが 始まりました

きゃらdeCAR 01 向坂 環
1/24 MAZDA RX-8
向坂 環

パッケージ画像以外に ボーナスデカールが入ってます
メーカより開封防止のため 帯付で入荷してます


 
3/15(日)を休業させていただきます
変わりに 3/19 (木) を営業させていただきます
(開店13:00?20:00閉店)

ちなみにファルケの ハセガワ出荷は3/16 予定です
カートン入荷になりますので 問屋発送で 17?18日には  入荷予定です
 
ファルケ各パーツです 

ファルケ1  ファルケ2

ファルケ3 ファルケ4

ファルケ5 ファルケ6

とり急ぎ上げます 

写りの悪い分は 店で現物見てくださいませ





 
本日 ファルケのテストショットが ハセガワ様より 届きました
うちみたいな 小さな店舗にありがたいことです 
横山先生からもお口添え頂いたようで ただただ感謝です

ということで マシーネラーの皆様 発売前目前ですが
是非覗きに来て キット製作意欲あげてくださいませ

他に TA-4J と F-161A の量産ショットも送っていただいております
ので 一緒に堪能してくださいね^^

あ^^今日は休業日ですので 明日?で
 
昨年呼びかけで参加者さん ?名 の超時空コンペですが
再開しました 「やりたいよ?」ってお声頂いた方がた 目をさまされますように^^

さてさて 店所要優先で とまってた 1/100 VF-1A アーマードですが
再開しました が 正直先が見えてなかったりします が進めます

現在 ショルダーポット回りをいじっております
アーマドバルキリー

期間内にできるかな^^これ
 
昨年少し触れてました ザクレロ祭り 開催します

内容は下記参照ください

http://craftman.uijin.com/zakurero.html

前記事からの変更は ザクレロの記念写真は没案にしました。
後は同じです

ザクレロを使って 面白い作品作ってください
想像力に期待します^^
 
昨日 チョロQ派生シリーズの ロボQを購入しました
5cm足らずのボディーの中に バッテリー/AI /アクチエーター が組み込まれた
最小の2足歩行ロボットです

 ロボQ2 ロボQ

リモコン操作と AIの自動作動 モードの2種が選べ
歩行速度も3段階に変化します ちいさい足で フル疾走してる姿は
なんとも愛嬌があっておもしろいです
2種4バンド あるので 卓上サッカーとかはできそうです。

ただ 技術のアピールとして小型なんでしょうが
やはり遊びとなるともう少しでかいほうが 幅がひろがったかな・・?

 
1月発売予定が延びていた アカデミーのメルカバーMK.? が 入荷しました
年末から TVでやたら目に止まる戦車になってしまいましたが
その関係かは ・・ともかく 発売されました

メルカバMK.?


最近の戦車モデルから考えると ¥3600で(エッチング付属)と手ごろな値段が嬉しいキットです
履帯はプラ製の部分分割組み立て方式になってます
チェーンカーテンは 旧メルカバ付属のホワイトメタル製から エッチング製に変更されています
下部の球体は ランナー端にモールドされた半球で挟み込み製作するようになっています



 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by まとめ

