 
整理中に発掘してしまいました
主催者さんから 開催予定の「これじゃないロボ」コンペに たまごガウォークファントムは
素直にOK出ないようですので ・・・ん?これ作らんといかんのかな^^:
キット入手すら困難だから たまごでも 良いと思うんですが(笑)

gファントム1  gファントム2

ファイター形態 どうみても飛びそうに無いんですが・・・
このキットおまけについてる1/100 のフィギュアのほうが出来が良かったりするんですが
ランナー1枚(フィギュア10体)オマケ付けながら キットにキャノピー付属してなかたりします。
たしかに本家もどきで これじゃないロボ なんですがね
本家(マクロス)を販売してるときに 同メーカーから 紛いもんが発売されてるのも
時代を表してますな。

したは 今回のホビコンで 常連さんのTさんが買って来てくれた たまごでカール
以前の勤め人時代のように そうそうイベントにも行けませんので 助かります。
Tさん ありがとう。

たまでか








 
ここ2日で リアル系SD が 50種ほど再販されました
購買対象の兼ね合いで 武者シリーズなどのオリジナル路線の再販が去年から
継続されましたが リアル系(本来のSD)は 機会がすくなかっただけに待たれてた人には
朗報だと思います
できれば今のバランスで新規にシリーズ展開して欲しいところです。

最新作本日発売の 00ガンダムです
sd 00

結構ボリューム感があって 良い出来です
前作のエクシアより全体のバランスが 取れてますね。

リアル体形で好みになれないものが SDにすると意外と纏まりよかったりして
その辺が SDの魅力なんでしょうね

 
タマゴ6

たまごに シート&ユニットを 取り付けました
ゼンマイ模型を組んだ方なら 覚えがあると思いますが・・・止まる(引っかかる)んです
微調整中
構造はいたってシンプルなんですが いざ自分で固定軸組んでみるとささいな事で
引っかかって止まってくれます かといって遊びが無いと無いでまた動かないわけで
ゼンマイ玩具って 意外にシビアだと・・再確認。

シートの関係とユニット可動の都合で 軸位置が後方に行ってますので
重さ「のバランス取りが 必要になってきました

タマゴ5

外観上 結構いいバランスで 笑える物になってます
これで 「ガWALK ファントム SD」 版として これじゃない ロボコンペ用にもつかえるぞと (笑)

 
たまご 作業再開しました

現在 ユニットの設置位置と 可動クリアランスの調整中
繊細な部品ゆえ(嘘) 少し振ると動かなくなっります

タマゴ4

シートだけでも 結構遊べますけど^^
 
リンク先さんからの確認も でき ようやく2週間前に戻った感じです
疲れでそう・・とういか ようやく たまご いじれそうかな・・と


帰宅したときに 何気なしにとった 我が家の主たちです

猫1 猫2

この仕事始めてから ほとんど 店詰めで日々終わるので かまってやれないんですが
2匹いてるので お互いじゃれて遊んでるようです
あけてる時間が長いので 自室の椅子は 自分たちんの 椅子だと思い込んでるようで
貸してくれません^^:
ミルクから面倒みてますから もうしっかり住人しとりますね

さて もう1匹 変な猫を 入手しました

スーパートムキャット

ハセガワの スーパートムキャットです
ハセガワ版 ロボダッチ とでもいいますか
F?14 が さそり型メカと合体する キットです
去年再販された オペレーションΩ のシリーズですが 
コンセプトが面白いですね
当時買ってませんので 初購入品です

F14 と ロボット? の体を組み変えて楽しむ趣旨らしいですが
説明書には オペレーション1・2 の仕方は載ってるんですが
オペレーション 3・4にも挑戦しよう! と 謳ってるのに 3・4の体形が 不明です
オリジナルで組めということか?
F?14の方は タマゴのF?14を縮小したような感じのデフォルメで
意外とかわいいです しかもプルバック・ゼンマイ付き で チョロQにもなります
プレイバリュウーの高い商品ですね

やっぱし 昭和の方が模型に幅がありましたね


 
昨日帰宅後に 自宅PCで エラー(404表示)確認しました
サイトを htmで作ってしまってたようで 表示順位は html が優先されるようで
トップを変更(htmlファイル)しました リンク頂いてる各サイトさんからの
表示はこれで問題ないと思います。
(基本的なことなんでしょうが・・以前のソフトの自動に慣れてしまったためと
焦りで見落とし さらに時間を浪費していまました)

あとファイルの貼り直しが残ってますが なんとかページは戻せたようです
以前作成してたソフトが なぜかバージョンアップ版で よみ込まず
(ネットショップ関連が廃止されたかな・・)
ネット上のファイルデータ取り込んで つくり直しになりました
2週間ほど 更新かけれなかったのは元データーが 
HDのクラッシュで取り出せなくなってしまったためです
8月の体調崩し以降のデーターバックアップを 忘れてしまってたのもあります。
半分は自己責任ですね。

表示異常ありましたら ご連絡いただけると助かります。



 
ようやくネットに繋げることはできたんですが
観たらファイルが全てぶっとんでますた;;

画像フォルダー名 及び ファイル(一部)を半角にしてなかったようで
PCのリンク確認画面でOK だと思い込んでいたようで ・・・馬鹿ですね
ここ2週間ほどかかりきりで あまりよくない頭が限度にきてたようです

人間ミスして覚える とは言うもの PCはまさに それの繰り返しです
時間と疲労が 膨大ですけど。
ネットで調べた独学で やってるから仕方ないかとも思うんですが・・
(断片的な覚えで よく上がってるな・・ホントに )
ビルダーのFTP じゃあがらなかった?ので FFFTPソフトで上げてます
上げれたら良しです。

今しばらく 歯抜け状態ですが よろしくお願いします
外部リンクもまだ飛んだままだし

休止中に お問い合わせ頂いた方 ご迷惑おかけいたしました。

 
なんとか先が見えてきたような HP進行です
はっきし言ってそう見た目に変化はしてないんですが
初期に手探りで製作して 上げたもので後の作業と見やすくなるようにと いじってると
すでにページが50に   ここ2週間ほど何してるのやらで 気ずけば見本市前に。

もう一息がんばらねば
転送問題なくいけるんだろな・・・



 
タイトルの本が モデルアートから 発刊されます

サブタイトルに 「いまさら聞けない」とあるんですが
これからの方や 敷居の高さに 手が出ない方の視点で
どこまで初心者基準で 解説した本になってくれるかですね
私も一読してみようと思います


今日は HG ジンクス?が入荷してます
HP 現在70%ほど構築中です たいしたことは出来てないんですが
少し整理した物にしてます(更新の都合もかねて)

今しばらくお待ちを 

 
作業が完全に中断されて止まってる
コンペ用 たまご です

タマゴ2 タマゴ1

今は 修復優先ですので 今しばらく進なさそうです

 
マクロスF の初キットメサイヤーバルキリーが先行再販されます
希望される方は6日までに 連絡ください
入荷数少数ですので
定数になりましたら終了させて頂きます。
 
WAVEさんの陸戦ガンス 予約受付中ですが
今月のプララジショーで締め切り後 の受注数生産になると
思いますので・・必要な方は お早めに

生産が海外のため またルナポーン状態が予測されますので
年末年始に来られても商品ないと思います
(12月に出ればですが^^:)

店舗HP止まってますので 臨時告知です
 
少しはビルダー慣れてきたようで ページが戻せ出してます
今のHP は手探りで立ちあげたので 少し整理した形で戻したいんですが
ページが 多い(泣) ・・
(もっと細かくされてるとこは いったい何ページなんだろうかと・・)

年末の目玉は タイトルのようです

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by まとめ

